絵も描かないくせに板タブを使っています

私は絵をあまり、ほとんど書かないくせに板タブを使っています。

液タブがあり、iPadとリンゴペンがあるのにわざわざ板タブを使っています。

なぜかって?

一番腱鞘炎になりにくいから。

マウスなんて所詮腱鞘炎製造機です。トラックボールも使ってみましたが、辛抱が足りない性格なので30分で挫折。ついに板タブに戻ってきたわけです。

なんせ鉛筆なんてもんは物心ついてからずーっと握ってるわけで、なんだかんだ一番腱鞘炎になりにくいわけですよ。直感的に一番早いし。

そして悩んだ時には浪人回し。最強。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。