百均で買って良かったものパート2

紹介し忘れてたものをご紹介しますです。はい。

1.小麦粉をふりかけるやつ

魚や肉にまんべんなく小麦粉をふりかけるための瓶です。プラスチックでできてて、細かい網目の蓋と普通の蓋の二重になっています。

これにですね、ベビーパウダーを入れて風呂上がりにかけるんですわ。

ベビーパウダーってパフとかでつけるとパフの洗濯めんどいじゃないですか。だからって容器から手で取るのも難しいし。

この小麦粉ふりなら、自分の身体にまんべんなくベビーパウダーをふりかけられます。まぁ手で伸ばす必要もありますが。

問題といえば、「注文の多い料理店」に入ったような気がするだけです。

2.国産コットンのティーパック

ティーパックなんてどんなもん使っても同じや、と思ってました。ちがった。

国産コットンだと美味しい。枚数ちょっと少ないけどこの美味しさには変えられない。ずっと使用してます。

ただし、「リーフティーならちゃんとポットに入れて茶漉し使えよ」という正論は受け付けませんです。はい。

3.陶器のペントレイ

われわれど近眼の民は、メガネと共に生きメガネと共に死ぬさだめです。

メガネを外す時は寝る時のみ。

で、これがよくなくす時です。漠然と枕元とかに置くと、朝どっかに行ってることがあるわけですよ。

そしてど近眼だからみつからない。

そんな悩みを解消できるのがこの陶器のペントレイ。

もしかしたらカトラリートレイかもしんないですが、細長くてメガネが入る陶器です。

寝る時、必ずメガネをここに入れるようにすると、確実にメガネを探すことができます。

これ始めてから朝起きて「メガネどこ行った」と騒ぐ数が激減しました。

メガネが入るならなんでもいいですが、メガネだけの入れ物にしときましょう。

ところでなぜメガネケースを使わないのだ、という疑問があると思います。

ど近眼の民は、メガネなしでメガネケースを開けるのがめんどくさいから。

以上です。みなさん快適な百均ライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。