ブログのタイトルを変えました

『たとなてかない』です。「おもいつかない」という、昔よくあったエロゲ形式の略です。よろしくお願いします。

SPY×FAMILYのまいにちアーニャ、絶対サボると思ってたのにサボらないのでこのブログもサボらず頑張ってます。早くサボってくれアーニャ。

さて、疫病が結構流行っててめんどくさいです。私は一生引きこもってても平気ではありますが、買い物にさえ行きにくいというのはつらい。安いゼラチンとかアガーとか寒天とか買いたいです。

疫病というと平安時代は結構流行ってて、方違えとかやってましたね。その中でも香を薫くって手段があります。たぶん。

昔は優雅なもんで、服に香りをたきしめたり、空間に漂わせたりしています。たぶん、香りが漂うくらい綺麗に掃除してあるからいいんでしょう。

ただ残念ながら現在では「香害」とか、普通に香水が嫌いという人が多くて、あんまり香りは流行らないみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。