まいにちアーニャよりは長続きしたい

ハァイふぁっきんほっと。ツイッター見てたら、「まいにちアーニャ」とかいう企画が始まってたよ。

ご存じSPY×FAMILYのカワイイ幼女アーニャが夏休みの日記書くとかいう、知ってる読者なら「3日持つのか」という企画。

うん、せめてこのブログもアーニャよりは続けたい。アーニャは中の人たちがたくさんいるやろけど。

さて、今日は最近見てたアニメの話をするよ。

1.異世界おじさん

2.リコリスリコイル

3.メイドインアビス哀れなイルミューイ編

まず異世界おじさん。Twitterから見てたよ。異世界でチート持ちでもろくな目にあわないという世知辛さがマイヒットだよ。

特に無限水湧き機を作って、邪教の徒として迫害されるあたりがもう世知辛くて最高。現実そんなもんよ。

死体触った手を洗え汚ねえだろといったセンメルヴェイスも迫害されまくったしね。

さて次。リコリスリコイル。カワイイ女の子がいちゃこらしてる最高のアニメだよ。可愛すぎて筆者は百合の扉が開いたよ。

ちさととたきなという、兵隊として訓練された少年兵リコリスがスイーツ食べたり服選んだりして日常に戻っていくよ。

どうでもいいけどこの手の社会性を取り戻す話だとなんでいつもスイーツと服選びなんだろうね。

寝ながらポテチ食ってコーラ流し込みつつゲームするとかでもよさそうだけどね。

とりあえずダッチベイビー食べたくなったよ。うん。

3.メイドインアビス。この穴埋め立てて潰せよと思うのはまちがいでしょうか。人間、手に余る技術や財宝は毒だよ。

あと海の水流し込んだらどうなるんやろ。やってみたい。

食事とか匂いとかトイレとか、ちゃんと世界観が確立してるのが萌えポイントだと思うの。

世界観だけで話するの好きだからね。

今日はこの辺で。またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。