暑いので涼しい系グッズ

熱さに弱いんですよ。寒さは着込めばなんとかなるけど。暑かったらもう脱ぐしかないけど、極限まで脱いでも暑いもんは暑い。

じゃあどうすんだ、ってグッズで解決してみようとした話です。

そのいち。日傘。

遮光があるやつで折り畳みだとそこそこマシです。軽いし。重くて汗かいたらアホですよ。

ただし、日傘は照り返しには弱い。これはもうしょうがないです。

そのに。ネッククーラー。

今話題のやつですね。NASAだかで使われてるとか使われてないとかいう、28度あたりで凍る新素材のネッククーラー。

これね。めちゃくちゃ冷える。冷凍庫に入れとくとめっちゃ寒くていい。

ただし、凍りやすいってのはつまり溶けやすいんですよ。1時間保たない。それでもないよりマシだからつけてますが。

そのさん。シャツクール系スプレー。

メントールで触覚を誤魔化すやつですね。正直これが一番効きました。背中にかけまくると1時間たってもスースーします。

ただ、この調子で一夏超えると額がやばいので私は自作に切り替えました。

けつろん。

暑い日はおそとにでない。

ほんと、それが一番ですよ。もうお外に出るだけで最近胃もたれしそうです。

そんじゃ今日はこの辺で。……こんなんで文章うまくなるのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。